ミャンマーゲス日記

ヤンゴン在住4年目のゲスのブログ

ミャンマー人女性のこれからのファッション

N氏の事務所にて

今度日本帰るよー

と言ったら


Tちゃんが目をキラキラさせて


「傘買ってきてください!」


「傘?」


なんでも日本の折り畳み傘が丈夫でかわいいので欲しいとのこと。


そうか雨季だし、女の子としても傘でオシャレの季節か

 

いいよ、どれがいいの?といろんなサイトで選ばせてあげる。

 


これがいい(4800円)というので


快諾するが、


他の子も集まってきて、


「私はこの色がいい」「この色ほしい」「え!これかわいい」

 


ああ、ああああああ、、、

 

 

 

全部で4800円×6人

 

お土産に約30000円

 


やめてぇぇぇぇえええええ

 

「こっちなんかいいんじゃない?」

 

と2000円のやつ紹介するが
それでも最初に見た方がオシャレみたいで誰も譲らない。

 


横で見てたN氏も

「雨季だもんね、俺も傘いるからちょうだい、安いのでいいから」

とまで言い出す。

 


直接言えないので、


「おまえはヨーカドーのレジ袋で十分だ」


と念を送るが、

鈍いので気が付かない。


Tちゃんと「俺どの色が良いかな~」とか言い出す始末。

 

 

 

「俺のTと楽しそうに喋るな!ゲス野郎!!」

 

 

 

 

N氏には

貰ったら困るお土産を何か買ってきてやる

 

 

 

・・・


そうか、もうそろそろ雨季だ、
雨は嫌だけどマンゴーが美味しくなる時期だ。

 


お土産代30000円(´・ω・`)

 

 

 

その他のミャンマー情報はこちらから

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村