ミャンマーゲス日記

ヤンゴン在住4年目のゲスのブログ

金子はブログでいくら稼いでるのか?

前回の続きですが、
ちょつと突っ込みどころが多かったと思うので
勝手に質問形式に応えて行きます。

興味ない人は読み飛ばしてください。


●このブログでいくら稼いでるか?

ゲスブログは稼いでません。

 

このブログそもそも自分がブログや集客手伝ってた人が
ランキング上がらないだの、書くネタがないだのでウダウダいうので

 

「5位圏内なら絶対に一週間で上がるわ!ドハゲ!

 

といって実行しました。

 

つまりがまー、このブログの目的は短期間で簡単にそのくらいの順位であれば記事数がなくても上げれるという目的で作りました。

 

でもブログのランキング上げたところで、その人の業務によっては何の役にも立ちませんが・・・。

 

自分の場合一日の仕事が二時間くらいで終わってしまいかなり暇なので暇つぶし要素も強いですね。

 

ついでにいうのであれば自分の仕事はWEB集客に特化してるのでブログより頭は使いますが毎日書かなくていいので楽です。

私の商品はブログでも売れますが別の方法で売る方が儲かるからです。


●金子の仕事はなんなのか?いくら稼いでるか?
あまり詳しくいえませんがネットからの集客のお金で稼いでます。
アフィリエイターのようなものですが、たぶんそこらのアフィリエイターよりは上です。

●Tちゃんはかわいいか?

かわいいです。
Mちゃんは美人です。
N氏は血色の良い難民のような顔の日本人です。

 

 

ほとんどの人はブログを日記扱いしています。

もちろん自分のように暇つぶしで書くのであればそれもいいのですが、

集客する、キャッシュポイントに変えるという観点から見るとそれではだめです。

 

そもそもブログ=日記という考えを捨てなければいけません。

毎日書くのも大変ですし、そもそもネタがなくなるでしょう。

 

ちょっと工夫するだけでかなりその辺は楽になります。

 


もしこういうの興味あって、ネットから集客したいとか、
いろいろ自分のビジネスに活用したいとかいう人いれば

今は暇なので二人限定で飲みながら話します。
(7日からしばらく旅にでるのでそれまでですが)

 

ヤンゴンで金子と飲む
>>myngessbro@gmail.com

 

※ちなみに「ブログで稼ぐ」というとブロガーのような面白い記事を・・・。

と考える人もいますが、それはブロガーとしての稼ぎ方であって、別にそこまで文章力は必要ありません。

その他のミャンマー情報はこちら

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村