ミャンマーゲス日記

ヤンゴン在住4年目のゲスのブログ

ミャンマーの野良犬に噛まれる

f:id:myngess:20150215151909p:plain

ミャンマー人のいいところは犬が好きだということだ

動物が結構好き、


動物や子供が好きな国は心に余裕があるという面で良い国だと思ってる。
(ビジネスにおいては全然関係ないが・・・)

俺も結構好きだ。


だけど気を付けないといけないのは結構コイツら噛む

子犬も警戒心が強い。

インドなんかもそうだが噛まれると狂犬病の可能性がかなり高いのでホントに危険

だから子犬でも近寄らない方がいい。


また、夜になるとキン●マ出して昼間はおとなしい犬でも警戒心が強くなる。
自分も一度家のすぐ近所で普段ほえない犬たちが急に集まり囲まれてホントに焦ったことがある。

その時はもの投げる振りしたら逃げてくれたが、もっと怖かったのが

 

チャイナタウンで犬がいきなり自分まっしぐらに走ってきた、

「あれ?なんで俺に向かってくんの」

 

とか思って

鞄を犬の方向に向けると


鞄を噛んだ!?


・・・・鞄なかったらたぶん噛まれてた。

 

あぶねえ・・

その他のミャンマーの野良犬情報(´・ω・`)はこちら

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村